09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

2011年の抱負など

投稿してから半年が経ちました。あっという間でした。

最初は可愛い小鳥さんを書きたいという、
自分の願望100%で始まったノベマス作りですが
ストレートな願望に徐々に色々な物が絡まるようになってきました。

それはいい物も悪い物もあると思いますが、
もう一度原点に立ち返ってみようと思います。

ニコニコ動画における視聴者は、見せて頂いている立場の人たちです。
確かにそれは事実ですし、私も視聴者として常にそう考えるべきだと思っています。

動画は湧いてくるものでもありませんし、
魔法を唱えれば飛び出してくるものでもありません。

投稿者なくして動画投稿サイトは成り立ちません。

しかし一方で、
ニコニコ動画における投稿者は、見て頂いている立場の人たちです。

コメントを書き込んで下さる方は木偶人形ではありませんし、
動画をクリックしてくれるのはロボットではありません。

趣味の時間を割いて見てくださる方がいるからこそ、
投稿者はそれを楽しみとしてやっていけるのです。

前者と後者は相反するようでしない物だと私は考えています。

こんな当たり前の事を何故書いているかと言えば、
やはり初心を忘れないようにするためです。

初めて動画を投稿する時に手が震えた事や、
再生やコメントが回っていく毎に一喜一憂した事、
ブログやツイッターで取り上げて頂いた事。

褒めて頂ける事は最大のモチベーションです。
「あの動画良かったね」
「面白かったよ」

これに勝る嬉しさはありません。

それらの喜びとそれに対する感謝を忘れないことを、
今一度思い返さなければいけません。

そう言って頂ける動画投稿者である為に、正せる襟は正さねばなりません。

初心に立ち返って、余計な物を削ぎ落とす。

一番最初の「やりたい事をやる」と
この半年で学んだ「視聴者の為に動画を作る」という

二つのシンプルかつ何より難しい目標の成就に向かって、
今年もぴよすきは全力で頑張ります。

なにとぞご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。


(追伸)
現在は試作的な短編とDS組のノベを書いております。

短編の方は動画化は無いと思いますが、pixiv等で発表出来ればと思います。
DS組についてはどうにか動画に出来ればと思います。

長期的な目標としては、
まずは長編の「小鳥をプロデュース。」の完結です。
これも残り3~5話程度だと思いますが、諸事情で前後する可能性はあります。

もう1つは嘘m@sへの参加を検討しています。
現在の所2つ候補がありますので、
嘘m@sに出さなかった方は通常投稿になると思います。

その絡みで絵師さんにお願いに上がる事もあると思います。
不躾だと思いますがどうかご容赦をお願いします。
また、絵師の方で検討して下さる方がおられましたら連絡をお待ちしております。

DS物でもう1つ短編を検討していますが、
これはかなり難航していますので遅めの投稿になると思います。

と、かなり「思います」や「可能性」の多い話ではあります。
特に今年はアイマス2の発売も有りますので、
予想以上に思惑とズレる事もあると思います。
ここで書いたものを何本実現出来るのか私にも分かりません。

しかし、動画を待って下さっている方をやきもきさせても申し訳ないので、
とりあえず年始時点での構想について
予想というか願望を述べさせていただきました。

「来年の事を言うと鬼が笑う」ではありませんが、
笑って受け止めて頂ければ幸いです。

また、20選に選んで頂いて有難うございました。
目標の一つとして雲の上に置いていましたが、
まさかあんなに多くの票を頂けるとは……と喜んでおります。
これも励みにしたいと思います。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
01:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyosukip.blog135.fc2.com/tb.php/14-65f83064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
