06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

りっちゃん&愛ちゃん、誕生日おめでとう



愛ちゃんの誕生日動画は、約半年振りのノベマスになります。
あさなぎさんから合作という素晴らしいお話を頂き、今年の初めから進めていた物が
ようやく形になりました。

僕のワガママを快く受け止めて下さったあさなぎさんには、感謝の気持ちで一杯です。

自分でも、かなり好きな話になったと思います。

明るいだけじゃなくて、繊細で、傷つきやすくて、コロコロ色々な顔を見せてくれる愛ちゃんが好きです。
そして、りっちゃん。誕生日おめでとう。

野暮な事は言わずに、とりあえずこれだけでいいのではと思います。

そして、初投稿から今日でちょうど1年が経ちました。
視聴者がいるからこそ、ニコマスPでいる事が出来るという事を忘れないように。
僕の動画を見て下さっている方一人一人に、最大級の感謝を。
07:13  |  動画投稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

野球企画無事終了・動画アップしました!





無事動画を投稿できました!

拙い動画ですが、無事投稿まで漕ぎつけられたのは
企画に参加して頂いたニコマスPさん達のおかげです。本当に有難うございました。
またミズクマさんのブログ、観月亭でも取り上げて頂きました。有難うございました。

協力を頂いた方あってこその企画でありました、感謝の念でいっぱいです。
23:31  |  動画投稿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

アイドルマスター2反対派の答え。



こういう動画を投稿させていただきました。

この時期に投稿した以上、荒れるのは仕方ないし
お叱りを受ける事も承知の上です。

そもそもこんな穴だらけの無理やりポジティブ理論を持ち出して
何がしたかったのか?

要するに私が言いたいのは

・激情に駆られて行動しても皆が傷付くだけ
・しばらくアイマスから離れるべき
・アイマス2がアイマス世界の全てではない

そして
・アイマス2が発売してから評価したい

この4つです。

この4つに辿り着く為に、動画で述べたような超理論を無理矢理持ち出して
とりあえず自分の怒りを押し鎮めた。
先延ばしにしたといってもいいかもしれません。

これを、詭弁をもって説得しているのだと取った視聴者の方が多かった。
社員乙だったり、販促動画と仰る方も非常に多かった。
それは私の説明不足が原因であり、素直にお詫びせねばならない。
大変申し訳ありませんでした。

しかし私は、アイドルマスター2に納得が出来なければ買うつもりはありません。
そして、1の世界で動画を作り続ける所存です。

確かに、今のアイマス2の状況を受け入れられない人にとっては
聞こえてくる情報は耐えがたい物ばかりです。

しかし、製作者はあくまでゲームでしか語る事は出来ません。
それ以外で言う事は、通り一遍の事に過ぎません。

私は、あくまで2が発売されて、
製作者の言い分を全て聞いた上で評価したい。

その上で
アイドルマスター2が購入する価値があると思えば購入しますし、
事前情報を覆すような長所が何も無ければその時に初めて怒ります。

「竜宮小町がプロデュース出来ない時点で覆りようがない」

と仰る方もおられるでしょう。
私もそう思っていました。

しかし、この不可解なプロデュース不可で心に空いた穴を埋めるような
素晴らしい竜宮小町コミュとストーリーが展開される事を、
発売するまでは祈ります。
自分でプロデュース出来なくとも、伊織がまた違った輝きを見せるのであれば……
私はそれを応援したい。

ダメなら、私はその時に怒ります。
おそらく誰より怒るでしょう。

私はアイドルマスターの世界から数えきれない程の思い出をもらった。
ですから、この目でアイドルマスター2の全てを見るまでは評価はしません。

例えそれでアイマスの終わりを目撃する事になっても、
それが私のアイマスとの決別を決定付ける事になっても。

そして私は誰も傷めつけたくない。

私の動画に怒っている人も、アイマス2を心待ちにしている人も、
打ちひしがれている人も、絶望して姿を消した人も、

かつて皆アイドルマスターを一生懸命に愛した事を知っている私には、
そんな事は出来ません。

そういう気持ちで、私はこの動画を作りました。

それを汲んで頂ければ、
あなた方に沢山の物を頂き、それを返す為に動画を作る私にとって
これに勝る幸せはありません。


14:50  |  動画投稿  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

吾輩は猫である。 翡翠の娘と薔薇の姫 



吾輩は猫である。 翡翠の娘と薔薇の姫 



投稿しました。
前作から一カ月近く動画投稿を見合わせて色々試行錯誤をしていました。

前作で多くの再生を頂いた後、
もっと再生数を伸ばしたい、もっと多くの人に見てもらいたい。
そういう気持ちが強くなり過ぎました。

小手先だけで弄繰り回した文章を書いてしまったり、
動画以外の部分に気を使う余りに、何を書いたらいいか良く分からなくなりました。

思えば最初にニコマスPとしてデビューした時は、
「小鳥さんはこんなに可愛いんだぞ」という、ただそれだけを伝えたかったのです。

ただそれだけの為に、
素材を集め、紙クリの使い方を覚え、文を何度も練り直しました。
初めての時は、余計な事は何も考えていなかったのです。
そして、自分の中では今でも最初の動画が一番好きなのです。

ですから、原点に立ち戻って、
アイドルマスターのアイドルとはどういう存在なのか。
アイドルの魅力はなんなんだろうか。
どこに魅かれるのか。

そういう事をつらつらと書きつづる内に、一かたまりの文章が出来ました。

私はとても意地汚い人間なので、やっぱり多くの方に動画を見てもらいたいです。
しかし、一番の意義はやはり自分の書き表したい事を書くことだと再認識しました。

この動画を良い転換点として、これまで以上に多くの方に喜んでもらえる動画を
作れるよう頑張っていきたいと思います。

多くの方に広告を頂きました。
叱咤激励と受け止めエネルギーに変えたいと思います。有難うございました。

23:10  |  動画投稿  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
